人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

一夜明けて

 いやー、前の晩のモンシュシュでの忘年会、楽しかったです。
 メンバーは、白鳥座雑貨店、Reco、cafe zazie、pukupuku堂、ウルシワークス、マメノハハリアナ、私ヒゲの7人。
 序盤、7人中3人が時間に遅れるというハプニングもありましたが、終了30分前には全員集合できました。

 モンシュシュさんでの料理、かなりおいしくて最高でした。
 前菜がタコのトマト煮、白菜のマリネ、ポテトとキノコを生ハムで巻いたやつ。 
 焼きたての丸いパンに、鶏のリエット。
 にんじんのポタージュ、ラザニア、2種類のソースのバーニャカウダ。
 カリカリジャコのパスタ。
 最後に大きなホールのケーキ。
 全員お腹いっぱいで、あの大食漢のプクプクでさえ、「もう無理っす!」と言ってました。
 モンシュシュさん、ありがとうございました。

 2次会のカラオケには、白鳥座雑貨店、pukupuku堂、ここから参加のpokkeさよっこ、私の4人が参加。
 こちらも大盛況に終わり、全員が燃え尽きました。
 しばらくはカラオケ行かなくていいっす。

 で、休みの土曜日もまた予定がいっぱいです。
 友人夫婦と近所のアンデス館でランチを食べ(グルーポンで半額でした。)、夜はフランス語教室のメンバーで富士見町にあるスペイン料理店で飲み会。
 アンデス料理、初めて食べる味が多くて面白かったです。
 南米の料理って、もっと塩っからいと思ってたけど、やさしい味付けで、素材もこだわってましたよ。
 スペイン料理もおいしかったです。
 特に鶏のリエットは、レバーが練りこんであって、パンに付けて食べると最高でした。
 また、食べに行きたいです。

 メタルボタンの紹介。
一夜明けて_b0176211_11475444.jpg

 大きいサイズで存在感があります。
 革とかに合わせるとカッコイイと思います。  
 

メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2011-12-17 23:58