人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

東京二日目

 11時から会場の準備。
 今回は、友人のなーさん姉妹にお手伝いをお願いしました。
東京二日目_b0176211_18455970.jpg

 美人姉妹が黙々とディスプレイしてくれます。

 うちは、ボタン屋なので選びやすさ重視でオシャレ感は全く無いのですが、他のブースはディスプレイがすごく凝ってます。
 どんなに有名な方でも、初めての方でも、ブースの広さは一緒。
 同じスペースを、いかに作り上げていくか。
 それぞれ、すごく個性が出ると思います。

 私の隣のブースは、こんな感じでした。
東京二日目_b0176211_18555051.jpg

 フワフワ好きにはたまらない感じの、かわいらしい作品が並んでました。

 ロビンさん、かなめさん、uriさんといろんな話しをしながら準備完了。
 ちなみに、キャンドル作家かなめさんの新作キャンドル。
東京二日目_b0176211_18562122.jpg

 黒いキャンドルって、カッコイイですよね。
 今回のクチュリエで初お目見えのキャンドルの名前は「SUCRE」です。
 キャンドル好きにはたまらないと思います。

 準備を終えて、なーさん姉妹と四谷駅にあるPAULで遅いお昼を食べました。
 ガレットとかクレープとかサラダとか。
 どれも美味しかったです。

 そのあとは、別の友人二人と合流して夜ご飯。
 近所の300円均一の中華のお店に行きました。
 価格が安いのでなめてたんですけど、質、量ともに大満足でした。
 広島にも出来たら、絶対行きます。
 ミチさん、ユミさん、マスキングありがとう。

 なでしこの試合を見ようと頑張って起きてたんですけど、途中力尽きました。
 明日は、とうとう本番です。
 

イベントの参加

今年も、7月18日(月 海の日)に東京で開催されるホームクチュリエvol.8に参加させていただきます。
スペースが限られている中で、いかに商品を置いていくか。
去年の経験を活かして、いろんなボタンやレースを並べたいなと思っています。
今年、参加されるのはこちらの方々


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2011-07-17 23:43