人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

バイバイン

 今日はちびさるこさんのアクセサリー教室。
 私も参加しようかなあと、パーツを選んだところでお客さまが来店。
 いい口実ができたので、先生に「よろしく!」と作成をお願いして作ってもらいました。
バイバイン_b0176211_2191933.jpg

 レースやビーズ、革モチーフ等々。
 いろんな素材が選べます。
 来月も開催予定ですので、日程が決まったらお知らせします。
 かなりオススメです。

 レースを置いているコーナーがごちゃごちゃしていたので、レイアウトを変えてみました。
バイバイン_b0176211_2111149.jpg

 ごちゃごちゃと箱の中に埋もれていたレースも、一つひとつ巻き直しました。
 これで、選びやすくなったと思います。
 新入荷のレースもたくさん並んでいますので、見にいらしてください。

 ドラえもんの秘密道具の中に、「バイバイン」というものがありました。
 大好きなどら焼きにそれを振りかけるだけで、10分(だったかな?)ごとに倍々になっていくもの。
 結局食べきれなくて、ロケットにくくりつけて宇宙にとばすという最後だったと思います。
バイバイン_b0176211_21132959.jpg

 なんじゃー、このボビンの数!
 まさに、バイバインを振りかけたとしか思えない本数です。
 こんなたくさんのボビンを使ってりゃあ、そら、厳しい顔にもなりますよ。
 アンティークレースが恐ろしく値段が高い理由が分かる気がします。

 ネットショップにいくつか商品をアップしました。
 サクランボのボウル、レリーフボウル、陶器のボタン。
 チェックしてみてください。


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2010-12-14 21:16