人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

プチ営業

 今日はお休み。
 ゆっくり寝て、ふとんを干して、洗濯して、掃除して。
 ま、でも夕方から店に行って仕事しようと思ってたら、友人から電話が。
 「お店に行きたいって人がいるんだけど・・・」
 ちょうど店に行くところだったので、「はい、了解です。」と、プチオープンしました。

 店を開けて少しするとご夫婦のお客さまが。
 お話しを伺うと、電話がかかってきた紹介の方とは違うみたい。
 三原からわざわざ来られてらしく、本当は店が休みだったことを伝えると、
 「えーっ、そうだったんですか!」とびっくりして喜んでおられました。
 その後、紹介された本命のお客さまも到着。
 おいでいただいた皆さま、ありがとうございました。

 ハンドペイントのボタン。
 フランスのアンティークで、素材は木です。
プチ営業_b0176211_1371994.jpg

 ハンドペイントの魅力って、一つひとつ微妙に違うところ。
 たぶん、世界に一つだけのボタンだと思います。


ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2010-01-24 01:38