人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

白鳥座へ

 休みの土曜日、「今日しかない!」と、トラムさんの白鳥座雑貨店へ言ってきました。
 最後の最後に道の細さにおののきながらも無事到着。
 トラムさんの家だね、ここ。近所だったら毎日遊びに行きたい場所です。
 一緒に行った友達二人も、「うわー!懐かしい!」と喜んでました。
白鳥座へ_b0176211_2115624.jpg
白鳥座へ_b0176211_212475.jpg

 こちらでは、小さなヤカンと鍋敷き、窓枠2つを買って帰りました。

 白鳥座を後にして、次に向かったのは「はじっこがやけに美味しいケーキ」の店、Taruho
 迷うかなと思ったけど、割とすんなり到着しました。
 入ったときには、クッキーみたいなのしかなくてがっかりしてたんですけど、まさにケーキを焼いている最中だったみたいで、びしっと上手そうなケーキが出てきました。
 カゴ教室をやっている2階へ行くと、私のことを覚えててくれたみたいで、教室のみなさんとお母さんに「ボタン屋さんの」と紹介してくれました。
 お母さんは「もっと繊細な方をイメージしてました。実際は野性味溢れる・・・。」と言葉を失われておられましたが、美味しい紅茶と焼き上がったばかりのリンゴ丸ごとパイをご馳走になってしまいました。
 革でできた椅子がここちよかったです。

 帰りにランチをすませ、夜は私の家での料理と飲み物持ち寄りの飲み会がスタート。
 飲み会終了後、白鳥座雑貨店で「レトロなものない?」と言われていたことを思い出し、レコードならあるかなとゴソゴソさがしてみました。

 懐かしいレコードがぞろぞろと。
白鳥座へ_b0176211_221691.jpg

 布袋が若い!
白鳥座へ_b0176211_2211477.jpg


 マイコーが黒い!
白鳥座へ_b0176211_2212346.jpg


 おおうっ!ローズマリーバトラー!
白鳥座へ_b0176211_2213321.jpg


 一風堂?
白鳥座へ_b0176211_2214157.jpg


 このCM大好きだった!
白鳥座へ_b0176211_2215186.jpg


 柏村武昭のサテライトナンバーワン!(広島の人にしか分かりません。)
白鳥座へ_b0176211_222658.jpg


 懐かしの日々をいろいろ思い出した土曜日でした。
by mercerie-hige | 2009-12-27 02:29