人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

お店紹介

 今日、初めて来店された女性のお客さま。
 「どちらから来られたんですか?」といろいろ話してると、「私、横川シネマの溝口さんの後輩なんです。」と自己紹介。ということは、私の後輩でもあるわけで。
 しかも、雑貨屋さんをしておられるとのこと。
 よく、「隠れ家的なお店」ってありますけど、「ほんとに隠れてどうする!」とツッコミを入れたくなる場所にありました。
 基町のショッピングセンターの中。あの、スケート場とボウリング場があったアリーナの近くにある、ショッピングセンターらしいです。(広島中心部に詳しくないと分からない内容です。)
 後輩よ、誰もわかんないってそんな場所。
 彼女のお店「harkn(ハークン)
 平日のみの営業なので、私が行くのはちょっと難しいかも。
 いつか、行ってみたいです。

 ほかにも、いくつか私の友達の店を紹介しますね。
 埼玉にある「ロビングッドフェロー」さん。
 ロビンさんがやっておられるお店で、「素敵なカントリー」という雑誌でも紹介されたりしてます。
 素敵なお店なので、是非行ってほしいなあ。東京からだと、急行で40分くらいだったと思います。
 ネットショップもあるので、行かれない方はのぞいてみてください。
 月に1回、お店を使ったマルシェというイベントをされています。いつか、そこに遊びに行くのが私の夢です。
 ちょうど今、セールをやっておられるので、お買い得ですよ。

 ベルギーに住んでおられたアリンコさんがやっておられるお店、「ici et la
 アリンコさんがセレクトした素敵な商品が並んでいるお店です。
 ちょうど今、アンティークのお皿の1000円セールをやっていますので、必見です。
 ほんとは、彼女のブログを紹介したいんですけどね。すごく面白い内容なんです。

 フランスに住んでおられたサナエさんがやっておられるお店、「benoit malon
 彼女がフランスでセレクトした商品が並んでいます。
 写真を見ているだけで、「ほーっ」とため息が出てしまいそうになります。
 白を基調にしたサナエワールド。是非、覗いてみてください。

 もちろん、他にも紹介したショップはたくさんあります。
 折を見て少しずつ。

 花屋のスタッフをしておられるお客さまが、「これひとつください。」と持ってこられたボタンシート。
 黒い画用紙に縫いつけられていたピンクのガラスボタン。
 ほどいて、新しいボタンシートにつけかえます。
お店紹介_b0176211_21122795.jpg

 よくみると、シャンメリーのような色で面白いです。

 
by mercerie-hige | 2009-12-08 21:14