人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

あるのかな

 今日は、朝から油断しっぱなしでした。
 夏休み中だし、土曜日だし。と思ってたら、朝からたくさんのお客さまが。
 あー、びっくりでした。
 暑いなか、足を運んでくださったみなさま。ありがとうございました。

 私の通っていた小学校には、大きな、とても大きな桑の木がありました。
 桑の木ってね、木苺みたいな小さな実がなります。
 図画の時間、写生をとっとと済ませて、友達と桑の木に登って、実を採って水道で洗ってムシャムシャ食べてました。
 今もあるのかな、桑の木。

 放送室にも、古い教科書や、「のらくろ」っていうマンガが何冊かありました。
 すごく古いもので、値段の単位が円ではなくて、銭でした。
 木造校舎が取り壊されるときに、処分されたんだろうなー。
 放送室に入る、小さな階段横にある隠し部屋とかね。
 木造校舎を知っている広瀬小学校卒業生しか分からない話題です。

 お菓子みたいなボタンがね、個人的にはすきです。
あるのかな_b0176211_102525.jpg
あるのかな_b0176211_103360.jpg
あるのかな_b0176211_104179.jpg


 パールみたいなやつも。
 店を始める前に仕入れてたのに、ずーっと引き出しで眠ってました。
あるのかな_b0176211_113728.jpg

 安っぽい感じが、いいです。

 日曜日は、久々のダイビング。
 瀬戸内海に行ってきます。
 夕方は、選挙へ。どうなるんだろう。
 投票率も、速報の視聴率も、すごいんだろうな。
 楽しみな日曜日です。
by mercerie-hige | 2009-08-30 01:03