人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

黒ガラス

 今日の広島は変な天気でした。
 雨が降ったり止んだりの繰り返し。
 
 地味にボタンシートの縫いつけ作業をやってました。
 一人の時はやる気が起こらないんですけど、知り合いのお客さまと世間話をしながらだと、なぜか作業がはかどります。
 無心なのがいいのかな。

 とても古い、黒ガラスのボタン。
 本で調べたら、よく似たデザインのものが「19世紀後半から20世紀」と紹介されていました。
 どのデザインも、とても独創的で、かっこいいです。
黒ガラス_b0176211_213324.jpg

 他にも、たくさんのデザインのものがあります。

 服もちょっとだけ紹介。
 店の照明が暗いので、あんまりキレイに写せてないんですけど。
 ロングシュミーズです。小さな、白いガラスボタンがついています。
黒ガラス_b0176211_2141948.jpg

 裾にたくさんレースがあります。
黒ガラス_b0176211_2143467.jpg

 襟にもレースが。ちょこっと縫い付けてある、ナンバーテープもいい感じです。
黒ガラス_b0176211_2144475.jpg


 腰までのタイプのもの。
黒ガラス_b0176211_2145570.jpg

 胸のところに通してある、グレイのリボンがかわいらしいです。

 服は、実際に見ていただいた方が絶対にいいです。
 来店、お待ちしています。
by mercerie-hige | 2009-08-14 02:17