人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

見えないオシャレ

 今日も暑かったー!
 そして、今日はオープンして初めてかな。お客さま、ゼロ。
 大丈夫か、メルスリーヒゲ?
 ま、こんな日もありますよ。
 北海道ローカルの「おにぎりあたためますか」というバラエティ番組をみたり、スパイダーソリティアをやったり、麻雀ゲームをやったり。
 そんな合間に、アメリカから届いた、76個の小さな青いガラスボタンを整理したりしてました。

 昔、ヤンキーの着ていた学ランの裏地には、なぜか龍や虎の刺繍が入っていたものです。
 見えないオシャレ。
 そんなボタンを一つ発見。
見えないオシャレ_b0176211_016112.jpg

 裏にも、なぜか模様が。
見えないオシャレ_b0176211_0163377.jpg

 こういう発見があるから、面白いんです。

 ネコの会議
見えないオシャレ_b0176211_017550.jpg


 最近届いた、小さな時計の正体は
見えないオシャレ_b0176211_0173968.jpg


 1920年代にイギリスで使われていた、メジャーでした。
見えないオシャレ_b0176211_0182942.jpg


 メジャーを引っ張り出すたびに、時計の針がクルクル回っていきます。
 一昔前のアニメに出てきたタイムマシンのように、クルクルクルクル回ります。
by mercerie-hige | 2009-08-09 00:21