人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

レースの見本帳

 気づけばブログをすっかり休んでました。反省です。
 その間、お店にはたくさんの方がいらしてくださいました。

 横川駅から20分も歩いてきてくれた服飾学校の学生さん。(来られた日は、彼女の誕生日でした。おめでとうございます。)
 猫が大好きなオバサマ。
 高校の大先輩にあたる、BANKのミドリさん。

 フランスから、レースの見本帳が届きました。
レースの見本帳_b0176211_6134359.jpg

レースの見本帳_b0176211_6135740.jpg


 青い紙でできたシートの両面に、たくさんのレースが貼り付けてあります。
 額装して飾ったり、そのまま壁にピンで留めてもいいと思います。
 実際に見てもらうとわかりますけど、とてもカッコイイです。

 よく、「何に使うんですか?」と聞かれるチャーム。
 アクセサリーにしたり、バッグや服、小物に縫い付けてもいいし、ぜいたくにラッピングに使うのもありかもしれません。

 友人のニノさんから、コースターのプレゼントをいただきました。
 チャームの魅力がとても引き出されています。

 お皿の両脇にナイフとフォークを縫いつけたり
レースの見本帳_b0176211_6231062.jpg


 庭がデザインされた布には、植木鉢のチャームを合わせ
レースの見本帳_b0176211_6243390.jpg


 アイスクリームには、スプーンを添えて
レースの見本帳_b0176211_625367.jpg


 こういう使い方ができるニノさん、さすがです。
by mercerie-hige | 2009-06-04 06:26