Mercerie Hige

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クレイユのピッチャー

 これまでたくさん仕入れたクレイユのピッチャー。
 デザインや色がいいので、すごく人気です。
b0176211_1813366.jpg

 青白い感じがいいんです。
 

イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-11 18:04

到着

 山口のイベントも終わり、少しのんびりとした感じの一日でした。
 フランスの業者さんに注文していた荷物がだーっと到着。
 レースだったり、箱だったり、ボウルだったり、ピッチャーだったり。
 また、写真を撮って、ネットショップにアップします。

 ルーブルの木箱。
b0176211_17582893.jpg

 昔、パリにあったルーブル百貨店のもの。
 ライオンがトレードマークでかっこいいです。

イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-10 23:56

展店点

 3連休2日目は、下松の展店点。
 芝生が広がる広場に、アート系が半分くらい、雑貨系が半分くらいの約30ブースが出店しました。
 のんびりとした感じでしたが、かなり暑かった!
 すっかり日焼けしましたから。
 カメラを忘れたので、写真はありませんが、開放感のある場所で楽しかったですよ。
 カレーパンとドーナツの店があって、揚げたてが食べられました。
 おいしかったです。

 れとろが終わったあと、下松のナンセンスさんの店に行きました。
 なんでしょう、あのカオスな空間は。
 また、遊びにいきたいです。


イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-09 23:51

のんびりれとろ

 3連休の初日。
 柳井のマックスバリューで開催されたれとろに参加しました。
 3連休の初日だったり、運動会があったり、他のイベントとかさなったりと、おいでいただいたお客さまは少なめでしたけど、それでも喜んでいただけたのではないかと思っています。
 月1回のイベント。
 定着するまでには時間もかかると思います。
 うたちゃん、がんばっていきましょう。

 明日は、下松です。

イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-08 23:35

テディ

 明日から3連休ですが、うちは全部仕事です。
 8、9日は山口のイベントへ出店、10日は営業します。
 柳井の方、下松の方、よろしくお願いいたします。

 知り合いがたくさん出店するイベント、BUTAI
 ほんとは初日に行ってみたかったけど、イベントがあって行けません。
 最終日の夕方になんとか行ってみたいです。
 オススメのイベントですよ。
 広島の方、ぜひ。

 知り合いのテディベア作家さんが興味をしめしそうな。
b0176211_1582172.jpg

 そんな、クマのボタン。


イベントに参加します
10月8日(土) 山口県柳井市 れとろ
10月9日(日) 山口県下松市 展 店 点
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット((時間、場所は別途更新します。)


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-07 23:54

ラパン ラパン ラパン

 前の日の寒さが嘘みたいに、昼間は暖かかったです。
 温度差がこれだけはげしいと、体調崩しやすいですねえ。
 気をつけないと。

 フランスから届いた、古いリボン。
b0176211_1523817.jpg

 シンプルなデザインだけど、ウサギって紅白が似合うと思います。

イベントに参加します
10月8日(土) 山口県柳井市 れとろ
10月9日(日) 山口県下松市 展 店 点
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット((時間、場所は別途更新します。)


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-06 23:48

糸巻き

 今日は朝から寒いです。
 朝寒くても、昼頃には暖かくなるかなと思ってポロシャツでいたんですけど。
 今、パタゴニアのフリースを、びしっと着ています。

 フランスの小さなキーホルダー。
b0176211_12213112.jpg

 左の大きいのが、実物の糸巻き。
 それにしても、よくできてます。


イベントに参加します
10月8日(土) 山口県柳井市 れとろ
10月9日(日) 山口県下松市 展 店 点
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット((時間、場所は別途更新します。)


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-05 12:31

見ーつめるキャッツァイ!!

 フランスから注文した荷物がたくさん届きました。
 その中の一つ。
 ガラス製の、人形やぬいぐるみの「目」です。

 ぬいぐるみのはこんな感じ。
b0176211_18234488.jpg

 これは、バラバラになってますが、ちゃんと2個セットになっているのもあります。
 針金で2つの目がつながってるんですね。

 で、人形の目。
b0176211_18244140.jpg

 かなりリアルです。

 おまけ。
b0176211_18252585.jpg

 たぶん、猫のぬいぐるみだと思います。

 ちょっと変わったアクセサリーを作るのにいいかな。
 オススメです。


イベントに参加します
10月8日(土) 山口県柳井市 れとろ
10月9日(日) 山口県下松市 展 店 点
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット((時間、場所は別途更新します。)


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-04 18:27

イベントの次の日は

 イベントの次の日は、「前の日に少しでも片付けときゃ良かった」と思いながら、箱に入ったボタンやレースを並べる作業をしています。
 ただ、今日はうちの社員が2人「ひげさん、手伝うことあれば、やったげるよ。」と言ってくれたので、ありがたく手伝ってもらいました。
 おかげで、思ったよりも早く現状復帰できました。
 ありがたや、ありがたや。

 夕方は、11月にあるクチュリエマルシェのことで、ポタリーさんとノッティンさんと簡単な打ち合わせ。
 会場がちょっと特殊な形(ノッティンアンティークス、古道具なんせんす、メルスリーヒゲだけが2階の細長いところになります。)なので、ちょっと不安だったんですけど、なんとかなりそうです。

 10月はすごくイベントが多くて、自分でもちょっとびっくりでした。
 でも山口や島根、大学祭にも行くので、かなり楽しみかも。

 ちょっと枯れた感じのアルミ缶。
b0176211_18195559.jpg

 ピカピカに状態のいいのもいいんですが、私はこういうふうなのが好きですね。


イベントに参加します
10月8日(土) 山口県柳井市 れとろ
10月9日(日) 山口県下松市 展 店 点
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット((時間、場所は別途更新します。)


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-03 23:13

山の中のクラフト展 二日目

 たっぷり寝て、朝ごはんもしっかり食べて、2日目の突入です。
 朝ごはんを食べたあと、マメノハのユキヨちゃんと、漆作家のマイちゃんのメイク風景を観察させていただきました。
 なかなか見られない風景でしたねえ。

 2日目は、初日より少なかったですけど、それでもたくさんの方においでいただきました。
b0176211_188731.jpg

 これは1日目の写真なんですけどね。
 ワゴンセールみたくなってます。

 のんびりとしつつも、フードコートを物色して、おいしいたこ焼きやメロンパンなんかを食べました。
 となりのマメノハナリアナたちは、木のスプーンつくりに夢中になって店を空けっぱなしにしたり。
 ゆるーい感じが、山のクラフト展の魅力だと思います。

 今年も、主催の藤井さん、山本さん、前田くんは、今年も走り回っておられました。
 頭がさがります。

 また、来年も出たいなと思った、そんな山のクラフト展でした。

 おいでいただいたみなさん、スタッフのみなさん、一緒に騒いだ出店者のみなさん、ありがとうございました。
 

イベントに参加します
10月8日(土) 山口県柳井市 れとろ
10月9日(日) 山口県下松市 展 店 点
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット((時間、場所は別途更新します。)


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-02 23:05