Mercerie Hige

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いよいよ

 まだまだ先だと思っていたナチュールマルシェ。
 私は土曜日のみの出店なんですけど、今日の金曜日、かなりにぎわったようです。
 残念なことに、明日も雨みたいですけど、たくさんの人に来ていただきたいですね。
 夕方、搬入に行ってきました。
 とりあえず、商品と什器を会場にいれただけなので、明日の朝がんばってディスプレイします。
 ノッティンアンティークスさんが、ご夫婦で並べておられましたけど、すごかったですよ。
 アンティーク好きな方、必見です。
 フランスの古いペーパーバックの本とか、1冊150円でしたから。
 ウエッジウッドのレリーフ皿とかもあったし、買いたいものだらけでした。
 バタバタしてたので、写真は無ーし。
 明日、会場でお待ちしています!

イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-21 23:05

小さな家具

 ずーっといい天気だったのに、ナチュールマルシェのある2日間は天気が良くないみたいです。
 なんでじゃー!
 雨が降ると、搬入や搬出が大変なんですよねえ。
 せめて曇りになってくれー。

 フランスから小さな家具が届きました。
b0176211_1845361.jpg

 ままごと用だったみたいです。

 ちゃんと、扉が開きます。
b0176211_1853157.jpg

 一番下の引き出しは、つまみだけで開きません。
 前の持ち主は、糸やレースを入れていたみたいで、たくさん入ってました。
 こういうのが好きな人にはたまらないでしょうね。

 明日、21日(金)は、ナチュールマルシェの搬入準備のためお休みにさせていただきます。
 店にはいるので、問い合わせ等は対応できます。


イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-20 18:10

マカロン

 ネットショップの注文が入ったので、梱包したり。
 1か月分の入力をして、月締め処理をしたり。
 まじめに働いてました。

 フランスから届いた缶。
b0176211_17214730.jpg

 マカロンが入ってた缶です。
 紙箱じゃなくて、缶ってのがいいですね。

 10月21日(金)は、翌22日(土)に開催されるナチュールマルシェの搬入準備のため、お休みします。
 よろしくお願いします。

イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-19 17:24

久々のビーズ

 みかんマラソンの影響で、足が(特に太もも)激しく筋肉痛です。
 階段を下りるときがツライ。

 昨日の夜、NHKで放送された鶴瓶さんの番組(ゲストが中村勘三郎さん)、親戚がたくさん出てました。
 ああいうの見ると、うれしくなりますねえ。
 来週も続編があるみたいなので、楽しみです。

 久しぶりに、ビーズの詰め合わせを作りました。
b0176211_1719372.jpg

 3種類あります。
 50個入って300円です。
 数に限りがあるのでお早めに。

イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-18 17:25

うーさーぎ追いし

 こどもの頃の勘違いって多いと思います。
 「うさぎ美味し」とかね。
 私は、ずーっと「台風一家」だと思ってました。

 鉄でできたウサギの小さな人形。
b0176211_173155.jpg
b0176211_17311649.jpg


 うさぎ好きにはたまらない、
 はず。


イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-17 17:33

みかんマラソン

 お店を休みにして、友人たちと、江田島で行われたみかんマラソンに参加してきました。
 エントリーは5km。
 たいした距離じゃないんですけどね、疲れました。
 タイムは、33分2秒。
 カキマラソンよりはアップしました。
 よしとしよう。

 しかし、早くも太ももが筋肉痛です。
 明日がおそろしい。


イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-16 23:23

準備準備

 休みの土曜日。
 昼前には起きて、午後からいろいろ用事を済ませていこうとしましたが。
 だらだらと気づけば4時に。
 あうちっ!
 ダッシュで片付けました。

 フランスから仕入れた、ままごとのミニボウル。
b0176211_1193957.jpg

 1820年頃のもの。
 なんとぜいたくな。


 16日(日)は、みかんマラソンに出場(といっても、たった5kmですが。)するので、お店をお休みします。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 

イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-15 23:15

顔を洗う

 たくさんのガラスビーズが入荷したので、社員(というなの常連さんです。)二人に仕分け作業をお願いしました。
 来週には、ガラスビーズセットが出来上がっている予定です。

 フランスから、ネコの糸の箱が入荷しました。
b0176211_1114229.jpg

b0176211_112546.jpg

 ちょっとブサイクな感じがいいです。


イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-14 23:06

夏休みの宿題

 小学校の時に、夏休みの宿題で植物採集をしました。
 いろんな植物を集めて、押し花にして、提出したら、なんか賞をもらった記憶があります。

 フランスから届いた、19世紀の植物標本。
b0176211_1855237.jpg
b0176211_186128.jpg


 額装して壁に飾ると、すごく映えると思います。

イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-13 18:07

カットスチール

 金属のボタンの中でも、目を引くのがカットスチールボタン。
b0176211_1722285.jpg

 違う種類の金属と組み合わせると、かなり豪華です。
 オススメです。

イベントに参加します
10月22日(土) 広島産業会館 ナチュールマルシェ
10月29日(土) 広島市立大学大学祭
10月30日(日) 島根県浜田市 森の中のフリーマーケット。
10:00~16:00
国府公民館宇野分館


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-12 17:22