Mercerie Hige

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

bolさんへ

 5月突入!
 今日は土曜日でお休みなので、前から行きたかったbolさんに行ってきました。
 良い天気だし、自転車で行ってみようとでかけたんですけど、あとで激しく後悔。
 戸坂をなめてました。
 恐ろしいほどの坂道が延々続きます。
 城北学園の生徒達にびゅんびゅん抜かれながら、息も絶え絶えの状態でたどり尽きました。

 カメラを忘れて写真はないんだけどね、なんかホッとする場所です。
 フラフラの私を哀れにおもって、コーヒーをいれてくださったんで、美味しくいただいてきました。
 また、しばらくしたら遊びに行きたいですねえ。
 ちなみに、帰りの下り坂は最高に楽しかったです。
 bolさん、ありがとうございました。


 フランスから届いた、古い美容師の専門誌。
b0176211_1523857.jpg

 1932年のもの。

 なかには
b0176211_1524896.jpg
b0176211_15241757.jpg

 こんな広告も載ってました。
 なかなか興味深いです。

 GW、通常通り営業します。
 カレンダーにあるとおり、土曜日とイベントのある16日(日)だけがお休みです。
 広島に帰省するついでに遊びにいらしてください。

 5月16日(日)、イベントに出店します。
 KUKKA たからばこ ~レトロ・ガーリー・アンティーク~
 なんかね、「昔小学校だった場所」ってのがワクワクします。
 ちょっと遠いけど、きっと楽しいことでいっぱいなので、遊びにいらしてください。


ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2010-05-01 15:28