Mercerie Hige

<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

リモージュのボタン

 とにかく寒い広島でした。
 暖房をつけて少しすると、ブレーカーが落ちてしまって。
 暖まるのにしばらく時間がかかりました。

 値段は少し高めですけど、オススメのボタン。
 これを売ってくれたフランスのコレクターの方は、「リモージュのボタン」と言ってました。
 LIMOGE社のものなのかは分からないですけど、陶器に絵柄がプリントしてあります。
 写真のものは、直径22mmで600円。
b0176211_18114064.jpg
b0176211_18114911.jpg
b0176211_18115810.jpg
b0176211_1812771.jpg

 すごく大人な感じのボタンです。
 今ある分が無くなったら、終了。
 いろいろ探してるけど、見つからないので。

 今日、少しだけカップをネットショップにアップしました。
 チェックしてみてください。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-11-17 18:16

小さなレース

 小さなレースがたくさん入荷しました。
 ボンボンみたいなのとか、いろいろ。
b0176211_18413697.jpg

 まだ値段はつけてないけど、1つ200円くらいになると思います。
 こういうちっこいやつ探しておられる方には、オススメです。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-11-16 18:45

クロスステッチ

 友人の作家さんの作品を、店に置かせていただくことになりました。
 この値段でいいの?ってくらい安いです。

 クルミのピンクッション500円。
b0176211_16475976.jpg

 リスがいい感じです。

 こちらも500円。信じられません、
b0176211_1650163.jpg


 お早めにどうぞ。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-11-15 16:52

バッグのボタン

 なんか、急に寒くなった広島。
 暖房入れながら作業しています。
 今日は、ネットショップにカップをたくさんアップしました。
 ちまちまちまちま。けっこう大変でした。

 いろんなデザインのガラスボタン。
 花や
b0176211_15335733.jpg


 ハートとか。
b0176211_15343327.jpg


 これは、バッグなのかな?
b0176211_153547.jpg

 ワニ皮っぽいです。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-11-15 15:35

ボタンシート

 ボタンもいいですけど、ボタンシートもいいです。
 フランスアンティークのものは、デザインが凝っていて面白いから。

 最近、「あっ」と思ったシート。
b0176211_1741350.jpg


 スミレがデザインされています。
 ほんとは、ここに値札シールを貼るんですけど、シールを剥がすときに汚れてしまいそうで。
 裏に貼りました。
 なんかね、一つの作品みたいです。

 15日の日曜日、モンシュシュでイベントがあります。
 残念ながら私は店があっていけないのですが、面白そうな感じです。
 お時間がある方は、是非。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-11-13 17:06

黒ガラスのボタン

 いろんなデザインのガラスボタンです。
 バックルや、月と星、人物、いろいろ。
b0176211_17284971.jpg
b0176211_1729015.jpg

 どれも魅力的です。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-11-12 17:44

カップ

 風がゴウゴウと、すごい勢いでふいてました。
 ネットショップの商品を発送したり、店に来てくれた友達と話したり。

 ネットショップにたくさんのカップをアップしました。
 あと、もう少し。
 それが終わったら、ボタンにとりかかります。

 明日アップする予定のカップ&ソーサー。
b0176211_17272725.jpg

 こういう柄が好みです。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-11-11 17:27

 外に出ることを考えると、そりゃ晴れてる方がもちろんいいです。
 でも、家にいるのなら、雨もなかなか捨てたもんじゃないかな。
 「ああ、屋根があるって幸せだなあ。」と、しみじみ感じます。
 今日はそんな日。
 いろんな曲を聴きながら、ネットショップのアップ作業。
 CorrsのBreathless、フェイ・ウォンのEyes on me、クランベリーズのdreams、ナタリー・インブルーリアのトーン。
 どれも古い曲だけど、意味も良くわかってないけど、やっぱりいいです。

 最近はメタルボタンがたくさん入荷。
 自分の中では一番かっこいいと思っているボタン。
b0176211_2351459.jpg
 
 やっぱりいいです。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-11-10 23:52

水玉

 朝はシトシト雨が降っていた広島。
 すぐにやみましたけどね。

 水玉のカップ
b0176211_183147.jpg


 こういうシンプルでかわいらしいの、意外とないんです。
 明日、ネットショップに載せます。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-11-09 18:03

青いガラス

 今日もポカポカ暖かい広島でした。
 大きなイベントが二つ。クチュリエマルシェとミヤカグ。
 どっちも行きたかったなあ。残念。

 青いボタンが入荷しました。
 カタチもサイズもバラバラ。
 でも、それがいいんです。
b0176211_17175663.jpg


 これから、タキビストになります。
 久しぶりの焚き火、楽しみです。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-11-08 17:19