Mercerie Hige

2012年 11月 08日 ( 1 )

京都

 朝7時発のバスで京都へ。
 13時に京都駅到着。
 昼間のバスは快適ですよー。夜は、みんな寝てるから本読めないし動けないから苦手なんですけどね。

 到着したら、京都在住の友人、早苗さんのおうちへ。
 彼女は、ブノワマロンというネットショップをやっているので、のぞいて見てください。
 素敵な商品でいっぱいですよ。
 アンティークのいろんな話をして、アンティークの品々をたっぷり見せていただいて。
 すごく楽しい時間でした。
 早苗さん、ありがとう!

 次に、寺町にあるボタン屋のエクランさんへ。
 ここはねえ、たぶん京都で一番(日本でもトップクラス)のボタン屋さんだと私は思います。
 京都におられるボタン好きの方は、ぜひ、遊びに行って欲しいです。
 決して安くはないけど、すごいボタンがいっぱいあるから。
 店主さんは、一見すると京都の気難しそうなお父さんだけど、すごく優しい方ですよ。
 ここでも長い時間、たくさんのボタンを見せていただきました。
 エクランさん、ありがとうございました。

 ホテルは、烏丸にあるファーストキャビン。
 カプセルホテルとビジネスホテルの中間って感じだけど、すごくキレイで快適でしたよ。
 値段も安かったし。
 オススメです。

 明日は、いよいよ本番です。
 

イベントの出店
11月9日(金)、10日(土)
2012てづくりめっせ in KYOTO

11月23日(金 祝日) 10:00~
花の散歩道で開催される11月19日~23日 JUST FIVE DAYS バザールのうち、23日のみ出店させていただきます。

11月24日(土)~25日(日)
すおう高森クラフトガーデン

RUBANさん委託品の懐中時計。
電池交換はの方法をRUBANさんのブログで確認できますので、参考にしてください。

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2012-11-08 23:14