Mercerie Hige

2012年 09月 29日 ( 1 )

食べ物三昧

 休みの土曜日。
 友人夫婦と八丁堀で待ち合わせてお昼ご飯を食べました。
 ワンコイン(500円)で、ピザ(ドリンク、サラダ付き)が食べれる店を見つけたということで、そこへ。
 味もまあまあで、500円なら大満足な内容でした。
 ピザを食べてる最中に、「このすぐ近くに、すごく安いB級グルメの店がある」と話したところ、友人嫁がその話に食いつき、ピザを食べたあとに行くことに。
 「肉のますゐ」で350円のサービストンカツを3人で注文。
 正直、男二人は「なんで昼飯のハシゴを・・・。」という気持ちでいっぱいだったんですけど、友人嫁がノリノリで。
 結果、お腹はパンパンになりましたが、かなり喜んでいただけたようで、良かったです。

 夜は、友人宅で食べ物持ち寄りの飲み会。
 土井さんが私のリクエストに応えてくれて、ラザニアを作ってくれました。
 他にも、チキンのマスタード炒め、豚肉とキャベツの炒め物、サラダ、出し巻き玉子、から揚げ、レンコンと豚肉の揚げ物、酢豚風の魚炒めなどなど。
 デザートはロールケーキと、栗の渋皮煮でした。
 ここでもお腹いっぱいにたべました。

 いやー、大満足の1日でした。

 メタルボタン。
b0176211_18345872.jpg

 けっこう細かくて、いい感じです。

イベントの出店
10月6日(土)~8日(月)
Butai vol.4
11:00~18:00

10月11日(木)
NUKU NUKU 
こちらは、商品のみの参加となります。

10月12日(金) ホームクチュリエWEST vol.3 梅田スカイビル・ステラホール

10月21日(日)
ヤマナカマーケット

10月27日(土)
広島市立大学フリーマーケット 10:00~17:00

10月28日(日)
米泉湖あれこれ市
10:00~15:00

11月9日(金)、10日(土)
2012てづくりめっせ in KYOTO

RUBANさん委託品の懐中時計。
電池交換はの方法をRUBANさんのブログで確認できますので、参考にしてください。

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2012-09-29 23:25