Mercerie Hige

2011年 12月 24日 ( 1 )

イブの飲み会

 クリスマスイブ。
 友人宅に10人が集まって、飲み会してました。
 料理は、一人1品以上持ち寄りというルールです。
 今年も、一人気合の入った友人が、ターキー(8ポンド)を焼いて持ってきてくれました。
b0176211_10402633.jpg

 8ポンドって、ボーリングの玉を選ぶときくらいしか聞かないです。
 姿を現したときは、全員「おおぅー!!」と、どよめいてました。

 集まった友人宅には1歳と9ヶ月の春海ちゃんという女の子がいるんですけど、この子がまあ、しゃべるしゃべる。
 自分が歌(メリーさんの羊、大きな栗の木下で。他には、TRFのサバイバルダンスまで。)を歌うときに大人たちが聞いてないと「みんなー!」と叫んで注目させたり。
 1から10までカウントできるし、出席者の名前を覚えてちゃんと呼んだり。
 私も「ヒゲー!」と指さし確認されました。
 途中、お医者さんセットみたいなオモチャを取り出して、全員に聴診器をあてて注射をしたんですけど、独身の友人がぽつりと「30年後のあたしら、ほんまにこんな感じで春海ちゃんに介護されそうで怖いね」と漏らすと、全員が静かになりました。
 シャレにならんこと言うな!

 しこたま食べて、飲んで(出席者のうち半分は下戸で、シャンメリーで乾杯でした。)。
 ケーキを食べてまったりしてたら「あっ!チヌの吸い物忘れてた!」と立ち上がり、クリスマスなのに締めは吸い物という、一流料亭のようなエンディングに。

 いやー、楽しいクリスマス会でした。

 メルスリーヒゲのクリスマスプレゼント企画、応募がヒジョーに少ないです。
 店主ヒゲに赤っ恥をかかせないためにも、たくさんの応募お願いします。
 すずっち、ブログ見てるなら応募しやがれ!
 

メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-12-24 23:37