Mercerie Hige

2011年 11月 20日 ( 1 )

クチュリエマルシェ ありがとうございました

 前の日まで降っていた雨もあがり、いい天気のにちようび。
 クチュリエマルシェ、たくさんの人で賑わいました。

 うちに、山口の3人が泊まったので、おっさん3人と若者一人で朝マックのあとで会場へ。
 この時点で、整理券番号が60を超えてました。
 あとから聞いたんですけど、一番最初に来られた方は、7:30だったらしいです。
 主催のポタリーさんが「負けた!」と言ってました。

 準備は前の日に済んでるんで、のんびりと見学してました。
 風が吹いて少し寒かったんですけど、深川コーヒーさんからいただいたあったかいコーヒーに救われました。
 前日大騒ぎした罰か、筆記用具やお金をのせるトレイを忘れていたことに気づいてかなりあせりましたが、ナンセンスさんにボールペンをもらい、セーフ。
 危なかったです。

 で、10時にオープン。
 入場制限をかけていたので、ごった返す感じはなくじわーっと人が増えてくる感じでしたね。
 外は、かなりの方でいっぱいだったみたいですけど。
 ナンセンスさんとノッティンさんはいつも最初からすごい人だかりになるんですけど、今回は2階だったせいか、珍しく人が少なくて最初に来られた方は、ゆっくり選んでおられました。
 でも、ナンセンスさんの古道具は結果的にほとんど完売状態(安いから!)でしたよ。
 ノッティンさんのお店も、朝いいなーと思っていたものはすべて無くなってました。

 うちは、お二方ほどではないですけど、たくさんのお客さまにおいでいただきました。
 高校の同級生や、前の職場の同僚、顔なじみのお客さまともお話できて、楽しかったですね。

 途中、やっと外に買い物に出ることができたので、朝から気になっていた焼き鳥を食べました。
 おいしかったです。

 あっというまに終了時間になり片付け。
 みなさんに手伝っていただいたので、かなり楽にすばやく片付きました。
 ありがとうございました。

 なんかね、仕切りが細かいところまで行き届いたいいイベントでした。
 家族全員が楽しめるのがいいですね。

 いらしてくださったお客さま、準備や入場案内、会場の案内をしておられたスタッフのみなさん、出店者のみなさん、ほんとうにありがとうございました。
 寝不足でしたけど、本当に楽しかったです。

 カメラを忘れたので写真はないです。
 すみません。
 

イベントに参加します
11月28日(月)、29日(火)
ポケマ
12月3日(土) 1DAYふらっと

メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-11-20 23:39