Mercerie Hige

2011年 05月 07日 ( 1 )

とびしま海道

 休みの土曜日。
 またもや、友人のかずおくんと、なんちゃんと私の3人で自転車乗りに行ってきました。
 今回は、とびしま海道。
 広島の芸南エリアになります。

 事前に距離数とか確認したところ、かずおくんから「ガチで75kmくらい。」と連絡あり。
 この距離数が真実であることを祈るばかりです。
 今回のルートはこんな感じ。
b0176211_18322886.jpg

 ちょこっとだけですが、愛媛県にも突入しました。

 天気は薄曇り(途中、からんと晴れました。)だったので、気持ちよかったです。
 ただ、橋を渡る手前はどうしても坂になってまして、そこがかなりしんどかったですねえ。
 まあ、橋を渡り終えたら下りが続くんで、楽しいんですけど。

 お昼ご飯を食べた脇坂屋。
b0176211_1834301.jpg
b0176211_18344739.jpg

 刺身御前をいただきました。

 途中、なかなかよい感じのカフェを見つけ、休憩。
 レモンが丸ごと一個入ったレモンスカッシュ、美味しかったです。
 どうやら、先週オープンしたばかりで、土日祝日のみ営業しておられるようです。
 混んでほしくないので、ひとまずは内緒にしておきます。
 江戸時代の船宿だったところを改装(といっても、面影はかなり残ってます。)してあって、2階からの景色はかなり良かったです。
 お値段も、そんなに高くなかったし。

 みかんの出荷をしている作業場にある、1杯100円の絞りたてのみかんジュースも最高でした。
 御手洗っていう町を少し散策したりして。
 カフェや散策で時間を使ったので、帰り道はかなりハードでした。
 平均25~27㎞くらいのスピードで走ってましたから。

 もう少しで到着ってころに、かずおくんがぼそっと「おお、もう82kmも走っとるんか。」。
 なにー!ガチで75kmって言ったじゃねーかー!
 相変わらず信用ならない人たちだということが判明しました。

 雨がぽつぽつ落ちてきはじめて、車のある場所に戻ってばらした自転車を積み込んで乗り込んだら、だばーっと降り始めました。
 かなりギリギリでした。

 面白かったけど、かなりハードな1日でした。
 かずおくん、なんちゃん、ありがとう。

メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-05-07 23:21