Mercerie Hige

2011年 03月 06日 ( 1 )

カキマラソン

 行ってきました、江田島のカキマラソン。
 宇品港から江田島へ渡ります。
 今日ばかりは、江田島の人口がやけに増えています。

 3km、5km、10kmのどれかにエントリーして、走り終わったあとは焼牡蠣が食べ放題です。
 広場には、炭火焼きの準備がだーっとされています。
b0176211_1852314.jpg

 網が40以上は準備されていたと思います。
 周りには、朝からたくさんの屋台が出ていて、牡蠣ご飯とか、牡蠣フライとかいろいろあります。

 友人が買った牡蠣汁。
b0176211_1865215.jpg

 これで、200円。
 牡蠣は5個くらい入ってました。
 激安。

 私は5kmにエントリーしていましたが、スタート直前になって雨がポツポツと。
 スタートして少しすると、普通に降り始めました。
 江田島のコース、アップダウンが結構あって、かなりしんどかったです。

 ぜいぜいと戻ってきたら、小さな花束と紙皿、箸、スポーツドリンクが入った袋が渡されます。
 で、思い思いに牡蠣を焼いてあるところに集まって食べるわけです。
 焼いているのは、地元の方々。
 がんがん焼いて、「はい、食べてー!」と皿にどんどん乗せてくれます。
 美味しかったけど、7個くらい食べたらすっかり満足しました。

 帰りのフェリーは激混みで、ずーっと立ちっぱなしでした。
 家に帰ってから、昨日のスキーの筋肉痛が襲いかかってきて、立ったり座ったり、階段の上り下り(特に降りる時!)は激痛でした。
 今回、全くトレーニングしないままの参加だったので、来年は少しはトレーニングしてから参加します。


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-03-06 23:00