Mercerie Hige

2011年 03月 05日 ( 1 )

久々のスキー

 休みの土曜に、友人と一緒に大佐スキー場に行ってきました。
 前回使ったリフト券を見ると、2008年2月の文字が。
 かなりのブランクです。
 戸河内インター近くのお弁当やさんに立ち寄り、朝ご飯。
 鶏の炭火焼き(けっこうデカイ)、天むす、コロッケのセットで500円!
 しかも、具だくさんの豚汁がサービス!
 ここ、めちゃくちゃ美味しかったです。

 3月なのに、たっぷりの雪がありました。
b0176211_17255215.jpg


 最初はびびってましたが、少し滑ると思い出してきて、かなり面白かったです。
 もう1回くらいは行きたいな。

 帰りは加計のタイヤキ屋さんでタイヤキ2匹をいただきました。
 ダムのそばを通ると、
b0176211_1729193.jpg

 なんと、凍ってます!
 友人の話によると、もっと氷は厚かったらしく、だいぶ溶けているとのこと。
 びっくりでした。

 最後に丸亀製麺でうどん(私は釜玉にカシワの天ぷら)を食べ、家に帰りました。
 足は疲労感でぐにゃぐにゃです。
 しかも、軽く筋肉痛も始まっており。
 明日のカキマラソンに影響がでないか、心配です。


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-03-05 23:24