Mercerie Hige

2010年 07月 20日 ( 1 )

ぐったり

 年のせいか、さすがに20日は朝からぐったりしてました。
 社員のちびさるこさんがいたので、「ごめん!どうしても天ぷら食べたいから、店番してて」とお願いして、近所の天ぷら屋さん「田丸」へ。
 今日の定食は、エビ2匹から始まり、エノキ、カボチャ、太刀魚、煮卵、ニンニクの芽のベーコン巻、タマネギ、ナス。
 カウンターで食べると、一品ずつ順番に出てくるので、あつあつを頂けます。
 これに、野菜サラダ、漬け物(これがうまい!)、赤だし、ご飯(おかわり自由)がついて、900円!
 やっぱり田丸、最高です。

 美味しい天ぷらを食べて店に戻ってみると、外国からの小包がいくつか届いてました。
 いつもなら、「ひゃっほう!」とすぐに開くんですけど、そんな気にもならず。
 しばらく放置。
 午後には、東京から発送した荷物が届いたんですけどね。
 こちらもなーんか、開く気にならず、しばらく放置。
 16時過ぎくらいに、やっとこさ元気が出てきて荷物を出したりしてました。


 チェコのガラスビーズがたくさん届いてます。
 昔食べた、ノースキャロライナのようなやつとか
b0176211_1851822.jpg


 花のようなヒトデのようなやつとか
b0176211_1853794.jpg

 
 他にも、天然石とかたくさん入荷しましたので、遊びにいらしてください。


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2010-07-20 23:53