Mercerie Hige

2010年 07月 18日 ( 1 )

イベント前日

 17日は、お昼からのんびりロビンさんのお店へ。
 久しぶりにお会いしたロビンさん。
 以前から、お会いしたいなと思っていた、WATAYAさんにも偶然お会いできて、ラッキーでした。
 お客さまも気さくな方が多くて、ワイワイいろんな話をしていたら、あっというまに夕方に。
 ロビンさんから、手作りジャムをたくさん(ミルク、塩ミルク、抹茶、イチゴ、小豆)お土産にいただきました。
 ありがとうございました。

 そして、準備の18日。
 11時に、ヴォーグ社のビルで、セッティングを手伝ってもらう友人のなーさん、陽子さんと待ち合わせ。
 そこに、ロビンさん、ジャルダンのマミさん、ホームクチュリエ主催のカナメさんが。
 マミさん、カナメさんは、電話では話したことがあるんですけど、お会いするのはもちろん初めて。
 でも、お二人ともすごく気さくな方なので、すぐにワハハと話してました。

 会場に行ってさっそくセッティング。
 ざっくりと「こんな感じで」と、なーさんと陽子さんにお願いしたら、すごく上手にディスプレイしてくれました。
 あとから、「ひげさん、ディスプレイほとんどしてなかったじゃない。」と、マミさんにつっこまれたくらい、2人がほとんどやってくれました。
 感謝です。
 会場では、URIさんも準備しておられて、ごあいさつ。
 開場と同時に、人が群がる人気の作家さんは、とても素敵な方でした。
 ディスプレイも、かなりハイレベル。びっくりでした。

 写真、ちょこっとだけ撮りましたので、ごらんください。
 green finger カナメさん
b0176211_23182785.jpg
b0176211_23183634.jpg

 写真じゃ伝わらないけど、すんごい綺麗です。
 火を灯すには、かなり勇気がいります。

 ロビンさん
b0176211_23195098.jpg

 こちらも、素敵です。
 いやー、次は頑張ってこんな風にしたいです。

 ジャルダンのマミさん
b0176211_23204439.jpg

 メインの準備は当日の朝ということでしたので、準備中の風景を。
 次の日は、すごく綺麗にディスプレイされてましたよ。

 準備を終えて、手伝っていただいた二人と、四谷駅にある「PAUL」というパン屋さんへ。
 すごくオシャレなお店で、パンも食事も美味しかったです。
 いろんな話をして、解散。
 なーさん、陽子さん、ありがとうございました。

 その後、ビーズ作家の職人さんと合流して、同じくPAULでお茶しながらいろんな話をしました。
 すごく素敵な作品を見せていただいて、目の保養になりました。ありがとうございました。

 明日は、本番です。


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2010-07-18 23:01