Mercerie Hige

2010年 07月 07日 ( 2 )

燭台

 昨日の日記、思ったよりも反響が大きくて、あらためて東野幸治ってすごいなと思いました。
 ウサギのリボンは残念ながら、売れてしまいました。
 また、見つけたら仕入れます。

 フランスから、小さな燭台が届きました。
 カフェオレボウルと比べると、小ささが分かるでしょ?
b0176211_0381796.jpg


 一番小さくて、ペイントしてあるもの。
b0176211_0384971.jpg


 三つ叉のもの。
b0176211_039456.jpg


 大きい2種類は真鍮でできていて、雰囲気もいいです。
 ロウソクを立てるところには、ロウが残ってたりしてるのも、良い感じです。
 仕入れ先のフランス人によると、ままごと用ってことなんですけど、ままごとでロウソクに火を灯すかね?
 詳しい方がおられましたら、教えてください。

 お店にしばらく置いておいて、あと、ネットショップに載せる予定です。
 

メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2010-07-07 23:35

東野幸治

 東野幸治。
 吉本の芸人。
 行列のできる法律相談では、「心のない男」。
 個人的には、彼の笑いのセンスはかなり好きで、やりすぎコージーはかかさず見てます。

 なぜに、急に東野幸治の話をしたかというと。
b0176211_0194.jpg

 なんか、似てません?
 心ない、そんな目をしたウサギたちです。

 IKUパンイベント、これまで4つが終了しましたが、どれも盛況でした。
 7月は、あとまだ4つもあります。
 IKUパンイベント情報、ちょこちょこ更新されているので、是非こちらをチェックしてみてください。

 あと、メルスリーヒゲの店舗で行うイベントがひとつ決まりました。
 7月25(日)、26(月)の2日間、プチ編物教室をします。
 夏休みで、お子様も一緒にできる、楽しいイベントです。
 詳しくは、メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報をクリックしてご覧になってください。


 さて、東京のイベントが近づいてきました。
 今日は取りあえず新幹線のチケットだけ買いました。
 3連休だからねえ、指定席がなくなっちゃうので。
 土曜日から殴り込み(遊びに)行く予定です。
 東京の友人達よ!遊んでくれ!

メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2010-07-07 00:07