Mercerie Hige

2010年 05月 29日 ( 1 )

イベントへ

 暑いくらいの1日でした。
 お昼くらいから出かけて、まずは東千田にある木村兄弟雑貨店へ。
 実は、その2軒となりにある「木村兄弟洋服店」の方に興味があり、先にお邪魔しました。
 長年、仕立屋さんをしておられるだけあって、使っておられる道具やミシン、作業台なんかがイチイチかっこいいのです。
 オーナーさんは木村兄弟雑貨店のお父さん。
 今では数少ないプロの仕立屋さんのお話をいろいろ聞くことができて、すごく楽しい時間でした。
 服飾学校の生徒さんなら、お邪魔してお話しを聞く価値はあると思います。
 
 その後で、イベントでフリマをやっている木村兄弟雑貨店さんへ。
 たくさんのお客さまで賑わっておられました。
 お話しもいろいろさせていただき、ちょっとした夢の話もできて、楽しかったです。

 次に、牛田のアスタ住宅展示場でやっていたLULUさんのイベントへも。
 仲良くさせていただいている方がたくさんで、すごく居心地が良かったです。
 置いてある作品や、アンティークの商品もレベルが高いのに値段はお手頃でした。
 美味しいレモネードを飲んで、そこでも楽しい時間が過ごせました。

 creil et montereau の深皿。
 深い緑色に金彩で描かれています。
 こういう色を使って、こんな「和」っぽいデザインにするところがクレイユのすごいところ。
b0176211_1582378.jpg
b0176211_1583162.jpg


ワークショップのお知らせ
大変申し訳ございません!6月8日(火)が正しいのに、ずーっと6月9日(水)でお知らせしていました。
6月9日(水)でスケジュール調整されておられた方、ほんとうにごめんなさい。


HOLY'Sさんのニットワークショップ、開催日等は、次のとおりです。
日時:6月8日(火)、13日(日)の2日間
     10:00~12:00(午前の部、編み物をやったことがある人)
     13:00~16:00(午後の部、編み物をやったことがない人)

 人数:午前の部、午後の部、それぞれ6名ずつです。
 現在の状況(5月30日現在)
 6月 8日(火) 午前の部:残り3名
           午後の部:残り6名
 6月13日(日) 午前の部:残り6名
           午後の部:残り6名

 参加費:午前の部 3000円
       午後の部 3500円

 その他:材料、道具等についてはHOLY’Sさんが用意しますので、何も持ってこなくていいです。
      メモ等をとるのに筆記用具はあった方がいいかもしれません。
      経験者の方が午後の部(編み物未経験者対象)に参加するのは可能ですが、未経験者の方が
      午前の部(編み物経験者対象)に参加はできません。
      ただ、経験者といっても編物のエキスパートでなくても、大丈夫なので安心してください。
      前回も、「ほんとうに経験者かい?」というくらいたどたどしい手つきの方もおられました。

 参加申し込み:hige@email.plala.or.jp まで、メールで申し込みをお願いします。
          申し込みには、①氏名、②参加人数、③希望日時、④編み物経験の有無、⑤連絡先
          を記入願います。
          メール到着後、こちらからメールで連絡させていただきます。

 
お知らせ
 現在、育休中のIKUパンさん。
 とても小さなお店ですけど、あのスペースを貸していただけることになりました。
 1日1000円ですので、プチイベントとかされたい方、いかがでしょうか?
 申し込みやお問い合わせは、メルスリーヒゲまでお願いします。
 7月4日、5日はイベント決定しました。
 hige@email.plala.or.jp

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2010-05-29 23:48