Mercerie Hige

2010年 01月 22日 ( 2 )

シゲキックス

 なんか、そんな名前のお菓子がありましたねえ。
 今もあるのかな?

 今日は、楽しみにしていたお客さま。
 チームCHIKOご一行さま。
 そんなかのアラシさんって人に前から会いたくって。
 すんごいハンコを彫る人なのです。
 ブログの作品を見てもらえば分かると思うけど、とにかくすごいです。
 出来上がった印面もそうだけど、持ち手や彫られているゴムがとても美しいのです。
 ラッピングや、ハンコが押されたタグも含めてすごクオリティが高いです。

 到着して少ししてからいろいろ質問しましたよ。ここぞとばかりに。
 どうやってゴム板にデザインを転写するのかとかね。
 今思えば、企業秘密的なことだったのかもしれないので、ちょっと申し訳なかったんですけど。
 快く教えてもらえて。

 ずーっと前に彼女のハンコを他の方のブログで知って、すごいショックでね。
 「はー、やられた」と。ずーっと思ってました。
 そんな彼女と話しをして、いろいろ教えてもらって。
 すごく刺激になりました。
 気持ちがぜんぜん乗らなくて、ずーっとストップしていたはんこ、動きだせそうです。
 彼女と出会えるきっかけをくれたCHIKOさん、ほんとにありがとう!
 また、みんなできてね。待ってます。 

 フランスから、古い糸巻きとホックが入荷してます。
b0176211_112441.jpg

 「フランスアンティーク糸の世界」のP110にも載ってる、フィルオシノワに良く似た糸。
 ほんと、よく似てます。

 ホックはね、サビが出てるから実用は無理だけど
b0176211_1141881.jpg

 壁にピンで留めるだけですごくいいと思います。
 これがまた、裏がいいんです。
b0176211_1145311.jpg

 こんな感じ。

 それぞれひとつずつしかないので、興味がある方はお早めに。 

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2010-01-22 23:01

エトワール

 カップのアップ、今日は断念しました。
 昼間にたくさん撮った写真、画像をチェックすると、微妙にピントが合ってない!
 うー、ショックです。
 ネットショップへのアップは明日以降になりそう。
 楽しみにされてた方、すみませんです。
 ちなみに、日本の土産物みたいな面白いカップもあります。
b0176211_0573741.jpg


 星のボタン
b0176211_0574836.jpg
b0176211_0575612.jpg
b0176211_05843.jpg

 みんな違って、みんないい。
[PR]
by mercerie-hige | 2010-01-22 00:59