Mercerie Hige

2009年 12月 12日 ( 1 )

初日終了!

 今日は、サンタのおうちの初日。
 たくさんの方にいらしていただきました。
 最初は、声かけない方がいいのかなあと思ってたんですけど、だんだん退屈になって。
 ボタンにちょっとでも興味を示された方に「お店に来てください。」とショップカードを配ってました。

 当初の予定では、金曜日に搬入はせずに当日の朝する予定だったんですけど。
 やっぱりまずいかなと思って、金曜日にやりました。
 っていうか、やってて良かったー。
 すんごい時間がかかるし、搬入できる通路も制限されるし。
 当日やってたらどんな恐ろしいことになったかと思うと、背筋がヒンヤリとしました。

 金曜日は、朝一番でコニちゃんのアトリエにブツを持って行き、トンボ帰りしてから店の荷物を積み込んでマリーナホップへ。
 頑張ってセッティングしてから、再度コニちゃんのアトリエへ。
 美味しいコーヒーをご馳走になって、のんびりと見学させてもらいました。
 あのね、すごくいいです。次回、オープンの日が決まったらおしらせがあるみたいなので、今回行けなかった人はぜひ。

 今日は、こんな感じでセッティング。
b0176211_2346728.jpg
b0176211_23461637.jpg

 途中で、ボタンと布の位置を総取っ替えしましたけどね。

 となりのブースも。
b0176211_23464591.jpg
b0176211_23465578.jpg


 すんごい疲れましたけど、なんだろう、不思議と充実してます。
 ボタンが売れたとかどうとかじゃなくて、お客さまといろいろ話ができたこと。
 初めて会った作家さんたちと、仲良く話せたこと。
 そういうのがね、たぶん一番大事なんだと思います。きっとね。

 明日は、内容を少し変えます。
 今日置いていた刺繍が入ったテーブルクロスやマット、ジャーマンファブリックは引き上げました。
 明日は、今日持って行かなかったボタンをたくさん持っていきます。
もう一つ、細かいクロスステッチですごく繊細な作品を作られているbirdyさんの作品をいくつか持っていきます。
 どちらもお楽しみに。


 今日、高校時代からの親友が結婚式をあげました。
 見に行けなかったけどね、心から嬉しく思っています。
 おめでとう!
[PR]
by mercerie-hige | 2009-12-12 23:53