Mercerie Hige

2009年 07月 12日 ( 1 )

大失敗

 今日は、夜7時から友人宅でツマミ持ち寄りの飲み会。
 お店を閉めて、帰りにスーパーで刺身のブロックを買い、帰宅。
 18時40分に家を出れば間に合うので、シャワーを浴びてさっぱりしてから、扇風機にあたろうとゴロンと横になりました。
 実は、フランスやアメリカの業者さんに商品の注文のメールを送ったり、ネット決済でお金を払ったり、無事に商品が到着したお礼のメールを送ったり、なんだかんだで朝の6時くらいまで作業をしていました。
 5分だけ、横になろうかなー。扇風機の風にあたりながら「あー気持ちいいなー」と思ってから記憶がない。

 気づけば私を呼ぶ声が。
 「おーい、ひげさーん!」
 がばっとおきてみると、外は真っ暗!
 「ごめん!」と叫んで返事をすると、「おるんかい!!」
 時間になってもやってこない私を心配して、私の家の近所にいる友達に確認をお願いしたみたい。
 時間は、すでに21時。
 来てくれた友達に謝って、すぐに集合場所の友達にお詫びのメール。
 電話がかかってきて「何しょーるんね!心配したんよー!」
 すぐに謝ると、笑いながら「今からくる?みんなまだまだ元気よー」とのこと。
 ちょっと迷ったけど、行くことに。
 友達の家に到着し、持参したプロレスのマスクをかぶり、玄関先で「スイマセンでした!」とマスクマンになって土下座してあやまりました。
 いやー、本当にごめんなさい。二度としませんのでお許しくださいませ。

 フルーツの形をしたガラスボタンが届きました。
b0176211_3423025.jpg

b0176211_3424184.jpg


 月曜日には、値段をつけて並べます。
 数が少ないので、興味がある方はお早めに。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-07-12 03:44