Mercerie Hige

すっかり遅くなったけどホームクチュリエ

7月15日海の日。
今年もホームクチュリエに参加させていただきました。

土日月と3日間東京にいましたが、初日に埼玉のロビングッドフェローにお邪魔し、2日目に針金(ボタンをシートに留めるのに必要)を買いに新宿の急ハンズに行く以外は、どこも行きませんでした。
もったいない!
四谷に、おいしい中華のお店があって、毎年そこに行くのが楽しみで、今年も昼と夜はずーっとそこで食べました。
朝は、ドトールのミラノサンドとコーヒー。
毎年の定番です。
広島ではみかけない、100円ローソンで買い物するのも楽しかったです。

で、ホームクチュリエですが、今年も楽しかったです。
少しずつ、参加者の知り合いも増えて話もできたし。
当日の朝、uriさんの持ってきたディスプレイ用のアンティーク皿が割れ、なぜか私が直すというハプニングもありました。

ちょっとだけ写真を。
かなめさんのキャンドル。
b0176211_115336.jpg
b0176211_1154999.jpg
b0176211_1155811.jpg


shuさんの作品。
b0176211_1164418.jpg


uriさんの作品。
b0176211_1171382.jpg


ほかにも、いろいろお話させていただいた方はおられたんですけど、写真はこれだけ。
あんまりパシャパシャと写真をたくさん撮るのが好きではないので。

ご来場いただいたみなさん、主催のかなめさん、ヴォーグの足立さん、お手伝いいただいたなーさん&あさ、
ありがとうございました。
また、来年お会いできるといいなと思っています。

RUBANさん委託品の懐中時計。
電池交換はの方法をRUBANさんのブログで確認できますので、参考にしてください。

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2013-07-30 11:12