「ほっ」と。キャンペーン

Mercerie Hige

京都イベント初日

 いよいよ京都イベントの朝。
 ホテルの人に、みやこメッセへの行き方を聞いてバスで行くことに。
 7:30頃にバスに乗ったんだけど、平日の朝ということですごく混んでました。
 みやこめっせ、すごく大きい会場でしたよ。
 ほとんどの人が前日に設営完了してるので、人があまりいない中、のんびりと準備。
 こんな感じで準備完了です。
b0176211_11414769.jpg
b0176211_11415793.jpg


 準備ができたので、近所のコンビにに買出しに。
 外に出てみると、すでにすごい行列になってました。
 いつも出店するイベントにくらべると、平均年齢が恐ろしく高いです。

 左隣は、リボンとかがメインの手芸材料のお店、デコラーレさん。
 右隣は、着物の生地を使って服やかばんを作られておられる方でした。
 もう一つ隣に、染物をやっておられる吉川さんが、B反(少し難があるけど、恐ろしく安い反物)やパーツをたくさん並べておられました。
 この、吉川さんって人がすごく面白い方で、ヒマなときは、しょっちゅう話をしてました。

 10時にオープンしてしばらくすると、すごい人が。
 デコラーレさんは大人気で、すごい人だかりになってました。
 デコラーレさんの商品、かなり安い価格設定なんですけど、それをみなさん見事に値切る。
 京都のおばちゃん、恐るべし。

 うちにも、少しずつ興味を示していただいて、いろいろ買い物していただきました。
 ありがたいことです。
 17時に終了。

 帰りのバスもすごく混みそうだったので、思い切って歩いて帰ることに。
 携帯のナビをたよりに、てくてく歩いていきました。
 京都って、町が面白いから楽しかったですね。
 もともと歩くの好きだし。
 偶然にも、以前に友人に連れていってもらったお店を見つけたり。
 40分かけて、ホテルに到着。
 夜ご飯は、一人焼肉にしようかと思ったんですけど、勇気がなく結局回転寿司に。
 あんまりおいしくなかったので、ちょこっとだけにして、帰りにから揚げを買って帰りました。
 ちなみに昨日の夜は、京都ラーメン。
 背脂たくさんでおいしかったです。

 さあ、明日も頑張ります。

イベントの出店
11月9日(金)、10日(土)
2012てづくりめっせ in KYOTO

11月23日(金 祝日) 10:00~
花の散歩道で開催される11月19日~23日 JUST FIVE DAYS バザールのうち、23日のみ出店させていただきます。

11月24日(土)~25日(日)
すおう高森クラフトガーデン

RUBANさん委託品の懐中時計。
電池交換はの方法をRUBANさんのブログで確認できますので、参考にしてください。

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2012-11-09 23:38