人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

京都

 朝7時発のバスで京都へ。
 13時に京都駅到着。
 昼間のバスは快適ですよー。夜は、みんな寝てるから本読めないし動けないから苦手なんですけどね。

 到着したら、京都在住の友人、早苗さんのおうちへ。
 彼女は、ブノワマロンというネットショップをやっているので、のぞいて見てください。
 素敵な商品でいっぱいですよ。
 アンティークのいろんな話をして、アンティークの品々をたっぷり見せていただいて。
 すごく楽しい時間でした。
 早苗さん、ありがとう!

 次に、寺町にあるボタン屋のエクランさんへ。
 ここはねえ、たぶん京都で一番(日本でもトップクラス)のボタン屋さんだと私は思います。
 京都におられるボタン好きの方は、ぜひ、遊びに行って欲しいです。
 決して安くはないけど、すごいボタンがいっぱいあるから。
 店主さんは、一見すると京都の気難しそうなお父さんだけど、すごく優しい方ですよ。
 ここでも長い時間、たくさんのボタンを見せていただきました。
 エクランさん、ありがとうございました。

 ホテルは、烏丸にあるファーストキャビン。
 カプセルホテルとビジネスホテルの中間って感じだけど、すごくキレイで快適でしたよ。
 値段も安かったし。
 オススメです。

 明日は、いよいよ本番です。
 

イベントの出店
11月9日(金)、10日(土)
2012てづくりめっせ in KYOTO

11月23日(金 祝日) 10:00~
花の散歩道で開催される11月19日~23日 JUST FIVE DAYS バザールのうち、23日のみ出店させていただきます。

11月24日(土)~25日(日)
すおう高森クラフトガーデン

RUBANさん委託品の懐中時計。
電池交換はの方法をRUBANさんのブログで確認できますので、参考にしてください。

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2012-11-08 23:14