Mercerie Hige

神戸へ

 ホームクチュリエWESTの翌日。
 ハードスケジュールでした。
 11時開店のルグラントレゾワさんに会いに神戸へ。
 ご主人の阿多さんと奥さんの両方とお会いできて、お話しすることができました。
 相変わらずの美男美女。
 30分くらいでしたけど、ほんとうに楽しい時間でした。

 神戸は30分だけ滞在して、大阪にトンボ帰り。
 ベルギーから一時帰国中のアリンコさんと待ち合わせてお昼ご飯。
 「蕎麦が食べたい!」ということだったので、大阪駅前のヨドバシカメラの中にあるお蕎麦屋さんで、天ぷらとセットになったやつを注文。
 おいしかったです。
 その後はカフェに行って、アンティークのこととかいろいろ話しました。
 ベルギー行きたい!と思いました。
 アリンコさん、ありがとう。

 そして、次は天王寺駅近くのYMCAで行われる、さくらさんのミニコンサートへ。
 さくらさんがピアノで、相方さんはファゴット。
 照明が少しおとされると、ピアノとファゴットの音色が心地よくて。
 横になっていたら、トゥルースリーパー以上に安眠できたはず。
 さくらさんのピアノ、生で聴いたのは初めてだったんですけどね。
 すごく気持ちよさそうにピアノを弾いていたように見えました。
 なんかね、「楽しそう」とはちょっと違う感じ。
 すごく「真剣」な中に「大好きなピアノを弾ける喜び」が見える感じかな。
 ときどき、ファゴットの相方さんとアイコンタクトをとりながらね。

 帰りのバスの時間もあったので、終了後にちょこっとだけ挨拶させていただきました。
 また、いつかゆっくりとお話できるといいな。

 天王寺から梅田に戻って、バスで広島まで。
 willerのバスって、すごく快適ですよ。
 次の京都も、これにします。

 明日から、通常営業です。
 頑張ります。
 

イベントの出店
10月21日(日)
ヤマナカマーケット

10月27日(土)
広島市立大学フリーマーケット 10:00~17:00

10月28日(日)
米泉湖あれこれ市
10:00~15:00

11月9日(金)、10日(土)
2012てづくりめっせ in KYOTO

RUBANさん委託品の懐中時計。
電池交換はの方法をRUBANさんのブログで確認できますので、参考にしてください。

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2012-10-13 23:32