Mercerie Hige

ホームクチュリエ ありがとうございました

 朝、8:40分くらいに会場へ。
 お手伝いいただく友人、ナミ&アサの美人姉妹は到着してました。
 準備は昨日できてるので、のんびりと他のブースを散策。

 un deux drois の shuさん。
b0176211_18162387.jpg
b0176211_18163419.jpg

 相変わらず、別世界です。
 ため息がでます。
 他の出展者の方も、写真をたくさん撮られてました。

 まち針のgemmaさん。
b0176211_1818189.jpg

 ガラスは手作りです。
 「暑かったー」と言ってました。

 May Meさん。
b0176211_18182624.jpg

 本と同じ作品ができる、布のキットもありました。

 カナメさんの新作キャンドル。
b0176211_18192016.jpg

 夏にぴったりな、涼しげな色です。

 10時から関係者の内覧、11時オープンです。
 オープンと同時に、人気の作家さんブースに来場者のみなさんが殺到されます。
 shuさんのところとか、かなめさんのところとか。
 うちは、そういう風景を「すごいなー」と眺めています。

 しばらくすると、うちにもたくさんの方が来られるようになりました。
 小さい商品が多いので、計算とか袋詰めとか、時間がかかって申し訳なかったです。
 なー&あさ姉妹は大活躍で、ほんと助かりました。
 15時くらいになると、少し空いてきたので、私も少し買い物を。
 かなめさんのキャンドルを少し、買わせていただきました。
 今、メルスリーヒゲに来ると、実物が見れますよ。
 すごいですよ。

 16時になったので、片付け開始。
 手伝ってもらって、なんとか17時過ぎに荷物の発送手続きも完了。
 ヤマトの人が、会場に荷物を取りに来てくれるので、らくちんです。

 帰りの新幹線のチケット、指定席を買ったのに時間を間違えていたので自由席に。
 座れるかどうか不安でしたが、無事、座れました。

 広島には22時頃到着。
 ポケットに自転車の鍵がないのであせってたんですけど、なんのことはない。
 駐輪場の自転車につけっぱなしでした。
 横川駅の駐輪場の人は、いい人ばかりだ!

 今回の3日間の東京(と茨城)。
 いろんな人にお世話になりました。
 感謝です!
 また、来年もホームクチュリエに参加させていただけるように、明日から頑張ります。
 ありがとうございました!

RUBANさん委託品の懐中時計。
電池交換はの方法をRUBANさんのブログで確認できますので、参考にしてください。

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2012-07-22 23:12