人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

東京へ

 朝から新幹線で東京へ。
 お昼過ぎに、茨城の知人宅へ行くため、スーパーひたちに乗って水戸駅へ。
 途中、デッドセクション(電圧が変わるので、電線の無い区間)の通過を初めて体験しました。
 電線が無いので、全ての電気が消えます(電車は、勢いがついているので次の電線まで電気なしで走るらしい。)。
 おおっ、これがそうか!と、ちょっと感動しました。

 茨城には、一時間弱滞在して東京にトンボ帰り。
 夕方に東京に着いて、そのままホテルへ。
 ホテルから歩いて5分くらいのところにある中華料理の幸楽へ。
 ここ、おいしいので3年連続で通ってます。
 明日は、クチュリエの事前準備。
 楽しみです。


RUBANさん委託品の懐中時計。
電池交換はの方法をRUBANさんのブログで確認できますので、参考にしてください。

イベント出店予定
7月22日(日) ホームクチュリエ vol.9

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2012-07-20 23:44