人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

ミコトの行動

 イクパンさんの娘、みことちゃん。
 あと2か月で2歳になります。
 イクパンさんのパンをうちに置かせてもらっているので、2日に1回くらいは店にやってきます。
 彼女の行動パターンがわかってきました。

 ①別皿に分けている種類の違うトンボ玉を、ザーッと一つにまとめる。
 ②棚においてある、ソフトバンクのお父さんを下ろさせる。
 ③棚においてある、でっかいキティちゃんを下ろさせる。
 ※下ろさせたあと、特に何もしないことが多い。
 ④引き戸の鍵を閉めようとする。

 この後はいろいろですが、無双モードに突入して、すべての商品の位置を入れ替えるという荒業にでることもあります。

 最後、お母さんにだっこされて階段を降りるときに、ハイタッチをしてバイバイします。
 こんときの笑顔にやられるよねえ。
 恐るべしミコト。

 去年の山口のイベントに出店してたときの、メルスリーヒゲのスケッチです。
ミコトの行動_b0176211_12173713.jpg

 イベントスタッフの方が描いてくださったんですけどね。
 なかなか雰囲気でてます。
 すごく暑い日で、太陽から逃げ回ってぐったりとイスに腰掛けていたところです。
 

メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2012-01-21 23:38