Mercerie Hige

パンドラの憂鬱

 最近はまっているサイト、「パンドラの憂鬱
 You Tube等で紹介された日本の文化(料理、音楽、風景、などなど)を、海外の方たちがどんな風に思っているのかが紹介されています。
 これねえ、面白いんですよ。
 日本だと当たり前だと思ってたものが、「Cool!」ってなってるのが楽しくて。
 私が一番驚いたのが、カーブしている(少し螺旋になっている)エスカレーターのこと。
 これ、広島のそごうにあって、ちょくちょく使うんですね。
 これが、日本でも数箇所にしかないらしくて。
 広島そごう、やるじゃんと思いました。

 フランスから届いた蓋付きのポット。
b0176211_17411385.jpg

 レリーフも、色使いも、いい感じです。


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2012-01-19 17:32