Mercerie Hige

森の中のマーケット ありがとうございました

 早朝。目を覚ますと結構な雨音がしました。
 いやー、やっぱし雨かー。

 高速に乗って、浜田を目指します。
 降りるインターチェンジを間違えたので、ちょっとパニックになりましたが無事会場に到着。
 到着したときは、かなり小雨で、ほとんど気にならなかったです。
 廃校が会場なのですが、手入れが行き届いていて、すごくいい感じでした。
 1階がフードとワークショップ、2階が雑貨といった区切りでお店が並んでました。

 ほとんどの方は、前日に準備を済ませておられたようで、かなりあせって商品を並べました。
 私のブースは、黒板の前。
b0176211_17225028.jpg

 ハンガー持ってきて、服をぶら下げればよかったと思いました。

 廊下の突き当たりのブースには古い本棚や引き出が並んでました。
b0176211_17234516.jpg


 ほかは、教室の中でブースが割り振られています。
b0176211_17244361.jpg


 雨だから少ないかなと思っていたのですが、たくさんの方においでいただきました。
 「食べ物がすぐに売り切れてしまうから、早く買っておいたほうがいいよ。」とスタッフさんにアドバイスを受け、エビと卵のサンドイッチを買っておいたのですが大正解。
 速攻で売り切れてました。かなりおいしかったです。

 広島の緑井から出店のカフェも、私が行ったときにはロールケーキが5個くらいしかなくて。
 あまりのうまさに二つ目を買い行ったら、「すみません。完売しました。」
 残念!

 ずーっとお客さまは途切れなかったですけど、最後の1時間くらいはだいぶ人も少なくなって、出店されておられた方(私も含めて。)が買い物を楽しんでました。

 各教室には、備え付けの棚がいくつかあったので「こういうのがあると便利だよね!」と話していたんですけど、本来そこにはファイルや本が収めてあったらしく、イベント終了後にスタッフさんが一生懸命元に戻しておられました。
 トイレや床の掃除、机やイスの片付けなどなど。
 お手伝いしなくてはいけなかったのですが、自分のところの片付けで精一杯だったんで、お手伝いがまったくできずすみませんでした。

 すごく楽しいイベントで、出店者の方たちとのお話も楽しかったです。
 また、ぜひ参加させていただきたいです。
 雨の中、おいでくださったかたがた、スタッフのみなさん、出店者のみなさん、本当にありがとうございました!
 

イベントに参加します
11月3日(祝日)
山口県徳山市 こだもま

11月20日(日)
クチュリエマルシェ

メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-10-30 23:17