人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

ホームクチュリエ

 会場の準備は終わってるのでのんびりしても良かったんですけど、他のブースも見ておきたいので9時前に会場到着。
 すでに、エレベーターホールで並んでおられる方がたくさんおらましたよ。

 手伝いをお願いしていた、陽子さんと合流。
 彼女は、うちの近所のIKUパンさんの妹さんなんです。
 段取りをざっくりと説明して、あとは他のブースを見学します。
 前日に準備を済ませていない方は、かなりあせってブースを作っておられました。

 オープン前の会場の風景。
ホームクチュリエ_b0176211_1985038.jpg
ホームクチュリエ_b0176211_199069.jpg


 8:55頃、ヴォーグの社長さんと主催のかなめさんが挨拶。
 9時からは、関係者の方がブースを回られます。

 11:00に会場。
 だーっとたくさんの人たちが入ってこられます。
 目当てのブースに駆け寄っていく姿をのんびり眺めていました。
 しばらくすると、うちにもお客さまが。
 「かわいー」「すごい」「安くない?」という言葉を聞くと、広島から来てよかったなと思いましたね。
 うちは、数が多いのとボタンをシートから一つずつ外さないといけないので、結構時間がかかります。
 今回は、シートの中で欲しいボタンにマスキングテープを貼っていただく方式にしました。
 私がコードと価格をメモして、陽子さんがボタンを外して袋詰めという流れでなんとかこなせた気がします。
 途中、知っている方が来られて、少しでしたがお話しできたのも良かったですね。
 特に、しばらく会ってなかったダイビングの友人が来てくれたのは嬉しかったです。
 ご主人、えらい白髪が増えててびっくりしましたけど。

 たくさんのボタンやレースを手にとっていただき、いろんな方とお話しさせていただきました。
 すごく忙しかったですけど、すごく充実した時間でした。

 ご来場いただいた方々、ヴォーグ社のみなさん、かなめさん、ロビンさん、uriさん。
 いろいろお話しさせていただいた他のブースの作家さん。
 お手伝いをしてくれた、なーさん姉妹、陽子さん。
 本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました! 
 
 

イベントの参加

8月7日(日) 11:00~15:00
山口県柳井市で開催される、れとろに参加します。
柳井金魚ちょうちん祭りと併せての開催で、楽しみです。
私が出店するところは、古道具ナンセンスさんが一緒です。
こちらの古道具はホント、オススメですよー。

メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2011-07-18 23:01