人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

薪ひろい

 友人のかずおくん宅には薪ストーブがあります。
 冬の準備ということで、私の田舎に薪を集めに行ってきました。
 朝8:30頃に出発して、10:00頃到着。
 おっさん二人で薪を集めました。
 大きな薪は割らないと使えないので、親戚の家で薪割り機を使わせてもらうんですけど、昼間で不在だったので、神楽門前湯治村ってところの温泉に行ってきました。
 人もほとんどいなくて、気持ちよかった!
 薪割り機で薪を割ったあとはかずおくん宅の裏に薪を積み上げてカバーをかぶせて終了。
 冬までに乾燥させて、使えるようになります。
 冬が楽しみだー!

 フランスのペーパーバック。
薪ひろい_b0176211_17372258.jpg

 平積みにしてたけど、たてに並べてみました。
 こっちの方がいいかな。


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2011-06-04 23:30