Mercerie Hige

feve

 連休の初日。
 広島で一番でかいイベント、フラワーフェスティバルが今日から3日間開催されます。
 中学1年の時以来、行ってない気がします。
 人が多いところが苦手なので、たぶん今年も行かないだろうなあ。
 パフュームは見たかったけど。

 feve、直訳すると「そら豆」です。
 アンティーク好きの方や、お菓子好きの方は、ガレットに入れるfeveが頭に浮かぶはず。
 もともとは、ガレットにそら豆を入れてたんですね。

 ネコの絵はがきを仕入れるついでに、フェーヴもちょこっと仕入れてみました。
b0176211_1734169.jpg

 陶器で出来ています。
 渋いっす。
 1個300円です。
 少ししかないので、興味のある方はお早めに。

 お店、連休中もオープンしてます。
 遊びにいらしてください。

 ネットショップも少しだけアップしました。
 こちらもチェックしてみてください。

メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2011-05-03 17:38