人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

ruelle

 ruelle。
 26日で閉店されました。
 春くらいに、カフェレストランみたいなカタチで新しくスタートされるみたいです。
 ruelleのスタッフをしていた頃の、作家さんたちとのたくさんの出会いがなければ、メルスリーヒゲはオープンしていなかったと思います。
 ruelleさん、ありがとうございました。

 小学校の頃、ポケットゲームが流行りました。
 アスレチックみたいなコースを、小さな玉を転がしてゴールに向かったりするやつ。
 小さな将棋も、なぜか心ひかれました。

 フランスの古い小さなおもちゃ。
ruelle_b0176211_18584214.jpg

 四つの白い玉を指定の場所に置くゲーム。

ruelle_b0176211_18592725.jpg

 ネズミを黒い箱に入れるゲーム。

 たぶん、こういうのがルーツなんでしょうね。
 4つの玉のやつは、かなり難しいです。

 メルスリーヒゲ、明日の30日(木)まで営業します。
 お時間がありましたら、遊びにいらしてください。

 カフェオレボウル、2個ネットショップにアップしました。


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2010-12-29 19:01