人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

ティラミスは飲み物です

 今日は、仲良しの作家さんたちとの飲み会。
 ちなみに昨日の飲み会は、高校の同級生やカヤックの関連でした。

 わがヒゲ邸に集まり、鍋をつつきました。
 なぜか、私が父親で、残りが4人姉妹という設定。
 長女pukupuku(彼女のブログ中の「寝相ペア」は、ネコ好きにはたまりません。)、次女ザジ、三女RECO、末娘がマメノハ。
 名前だけ聞くと、おまえらの国籍はどこだい?と首をかしげたくなりますが、全員日本人です。
 私と割と年が近いpukupuku堂がショックを受けたのは、「トムキャット(戦闘機ではありません。)」を残りの3人が知らなかったこと。
 大きな溝を感じました。

 途中、以前教室で習ったティラミスを出したところ、「とろとろっすねー!これ、飲み物ですよ!」とテンションがあがるpukupuku。
 ココアパウダーにゴホゴホむせながら夢中でティラミスを飲むpukupukuを見ながら、RECOが横で大爆笑していました。

 いやー、楽しい飲み会でございました。
 新年会が楽しみだ。


 変わったカタチのクリアガラスボタンがたくさん入荷しました。
ティラミスは飲み物です_b0176211_19513982.jpg
ティラミスは飲み物です_b0176211_19514796.jpg

 かなりオススメです。


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2010-12-19 23:50