Mercerie Hige

アラシ

 あれほどイヤだった雨も、たまに降ると悪くないなと思えます。
 昼間は降ったり止んだり。
 夜になって、シトシトと降り始めました。
 風も少し涼しげで。

 今日はなぜだか大混雑。
 うちの社員が、イベントの打ち合わせを店でやってたら、お客さまがわらわらと。
 いつもはヒマヒマなのに。
 えてしてこういうもんです。

 夕方には、私が目標としているハンコ彫師、アラシ(尊敬しているのになぜか呼び捨て。)が、転写のやり方を見せてくれるために、わざわざやってきてくれました。

 いやね、恐ろしく細かい図案がびしっとキレイに転写できる。
 これは、すごいことなんですよ、奥さん。
b0176211_1173080.jpg
b0176211_1174083.jpg


 ためしに転写してもらったゴム版を買い取らせてもらい、図案もいただき。
 これから、ゴム版にチャレンジしていきます。

 で、夜中に「いっちょう、やったるかー。」とゴム版を彫ってみると。
 まー。固い、固い!
 消しゴムのやわらかさになれてしまったので、慣れるまでにはかなり苦労しそうです。
 でも、なんか、楽しいです。
 へへへ。



 ネットショップに、クレイユの白いソーシエールと、前にブログで紹介した鳥の巣の箱をアップしたんですけど、ブログで紹介する前に売れてしまいました。
 毎日チェックしていただいてるんだなと、びっくり。
 明日は、クレイユのパニエ皿をアップする予定です。


 

メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2010-07-28 23:54