Mercerie Hige

イベント当日

 とうとうやってきました。
 イベント当日。

 9時から会場に入れると思ってたら、早い人は8時過ぎには会場に入って準備していたらしいです。
 前日準備が完了していなかったジャルダンのマミさんも、その一人。
 着々と準備をされてました。

 私が9時に到着すると、ビルの入り口では整理券を求めてたくさんの方が並んでおられました。
 9時40分くらいに、「整理券番号が100番を超えたらしい」とのこと。
 開場は11時なのにねえ。びっくりでした。

 当日手伝ってくれる、エミと合流し、役割分担をざっくりと確認。
 あとは、昨日見ることができなかった、他の作家さんたちのブースをいろいろ見て回ってきました。
 それぞれ個性的で、素敵でした。

 準備ができた、ブースの写真です。
 ジャルダンのマミさん
b0176211_23402694.jpg


 カナメさん
b0176211_23404216.jpg


 そして、メルスリーヒゲ
b0176211_2341529.jpg


 ヴォーグの足立さん、偉い人、主催のカナメさんの挨拶のあと、関係者の内覧みたいなのがあって、11時になって、開場。
 すんごい人がなだれ込んでくるのかと思いきや、そんなでもなくて「なーんだ、こんなもんか」と思っていたのもつかのま、すぐにこんな状態になりました。
b0176211_23425316.jpg

 ホームクチュリエ、恐るべし。

 うちの店にも、たくさんの人がやってきてくださいました。
 わざわざ駆けつけてくださった、知り合いの方や友人も。
 Noelさん、岸さん、みちさん、Joeさん、職人さん、maguroちゃん。
 みんな、ありがとうございました。

 あっという間に時間が過ぎて、16時に。
 急いで片付けたあとは、同じビルの2階(クチュリエの会場は12階です。)にある、イタリアンのお店で立食の打ち上げ。
 みんなでワイワイいろんな話をして、解散。

 主催のカナメさん、ヴォーグ社の足立さんをはじめとしたヴォーグ社の関係者のみなさん。
 ロビンさん、マミさん、uriさん、一緒に参加された作家さん、お手伝いをしていただいた、なーさん、陽子さん、エミ。
 会場いらしてくださった、みなさん。
 本当にありがとうございました。
 心から、感謝です。

 以上、ホームクチュリエの報告でした。

 次は、9月23日に、大阪でホームクチュリエWESTが開催されます。
 少し休んだら、そちらに向けての準備を始めたいと思っています。


メルスリーヒゲのイベント(ワークショップ)情報はコチラ
IKUパンさんのレンタルスペースとイベント情報はコチラ

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
[PR]
by mercerie-hige | 2010-07-19 23:31