人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

ドレミ

 音楽をやってる人なら常識なんでしょうけど、ドレミって世界共通なんですね。
 私、いままでドレミは日本語だと思ってました。
 フランス人は「ドレミ」とは言わないで、違う言葉になると。
 たとえば、ウサ、ドゥハ、トロ、みたいな。

 それが分かったのは、このクロモを見たから。
ドレミ_b0176211_1720285.jpg

 ドレミファソラシの7枚セットです。

 下の方に、ちゃんと、DO、RE、MI、FA、SOL、LA、SI とそれぞれに書いてあります。
ドレミ_b0176211_1721542.jpg
ドレミ_b0176211_1722338.jpg
ドレミ_b0176211_17221273.jpg

 しばらくは、店に飾っておく予定です。


5月16日(日)、イベントに出店します。
 KUKKA たからばこ ~レトロ・ガーリー・アンティーク~
 なんかね、「昔小学校だった場所」ってのがワクワクします。
 ちょっと遠いけど、きっと楽しいことでいっぱいなので、遊びにいらしてください。

ネットショップと地図、分かりにくいので毎回ブログの最後に載せますね。
ネットショップ
地図と営業時間
by mercerie-hige | 2010-05-07 17:25