Mercerie Hige

サンキライ

 昨日、イベントが終わったあと、買いました。
 「赤い実のやつ」としか思っていなかったんですけど、「サンキライ」という名前がありました。
 丸くリースにしてあるのではなくて、こういうまっすぐのやつがいいです。
 ぶら下げてみました。
b0176211_21594762.jpg

 なかなかよいです。

 休み明けの今日、いろんな荷物が届きました。
 古いレースもたくさん。
 値段付けに苦しむことになりそうです。

 ずしっと重いこれ、なんだか分かります?
b0176211_2212970.jpg


 アップにすると、こんな感じ。
b0176211_2215686.jpg


 これ、布に模様をつけるための道具なんです。サイズもけっこう大きくて、20×15㎝。
 厚みも5㎝くらいあります。
 横には「80」っていう番号がプリントされて、持ちやすいように左右にくぼみがあります。
 いつか、これと同じ柄の布と出会えたら・・・。
 考えるだけでワクワクします。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-12-14 22:05