Mercerie Hige

タイヤキ

 タイヤキを作るマシーンを買いました。(おもちゃみたいなやつです。)
 試しに作ってみようと思っていたら、近所にお住まいのお客さまが友人と来店。
 びしっと味見役になってもらいました。
 いろいろご意見をいただき、なんとか作れそうです。
 毎日ではないですけど、気が向けば作ります。運が良ければ食べられるかも。

 11日のコニちゃんのアトリエオープン、12、13日のサンタのおうち
 「店の品物を持っていきゃーええんじゃけえ、簡単じゃあ」、と広島弁でらくーに考えていましたが。
 よーく考えると、えらいこって。
 明日、明後日で必死に考えることにします。
 やばいなあ。スカスカのブースになったらどうしよう。心配です。

 久しぶりに、ボタンに値段を付けました。
 ちょっと珍しい、ブラス(真鍮)の真ん中にガラスが埋め込まれたボタン。
b0176211_23171986.jpg

 1個だけ、「PARIS」と裏に書いてあるものがあったので、フランスのものだと思います。

 あとは、ムーングローボタン。
b0176211_2318912.jpg

 不思議な奥行きを感じられるので、結構好きなボタンです。
 この中で一番好きなのは、右の一番下のやつ。
 「星の子ちょびん」に出てくる、目玉だけのコウモリみたいなところがいいです。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-12-07 23:21