Mercerie Hige

クリスマスの飾り付け

 今日はたくさんのお客さまに来ていただきました。
 ふらりと寄ってくださった、友人のカメラマンのMさんには、「いつもはヒマなんですよ。」と、きちんと説明しておきましたけど。
 初めてこられた方もちらほら。
 常連さんも多いですけど、初めての方でも遠慮無くくつろいでくださいね。

 クリスマスの飾り付けを少しだけ。
 アイアンツリーにアンティークのシャンデリアパーツをちょこっとたらして置いてます。
 あとは、お友達のFさんにいただいてフェルトの飾り物。
b0176211_0464765.jpg

 ずーっと前にいただいて、やっと飾ることができました。
 Fさん、ありがとうございます。また、いらしてくださいね。

 あとは、クリスマスのペイントがされたボトルを置いておしまい。
b0176211_0473921.jpg

 クリスマスイブか、当日に何かプレゼントを用意しようかなといろいろ考えているところです。
 また、ブログでおしらせします。

 ツタヤに行ってふらふら眺めていたら、ずーっと前に観た映画が。
 「ロレンツォのオイル」
 前に観たときは、たしかビデオだったはず。
 感動したというよりは、子供の病気を治そうとして決してあきらめない両親の姿に「すごい」と思った映画でした。
 実話を元にした映画で、当時は治療法も薬も無く、医者からもあきらめられていた息子のために、まったくの医学の素人である両親が医学書を読みあさり、いろんな医者を訪ね歩き、最後には自分たちで治療薬を作ってしまうというストーリーです。
 エンドロールには、その薬で生きることができた子供達のメッセージが流れてきます。
 小さなお子さんがおられる方に、観て頂きたい作品です。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-12-05 00:55