Mercerie Hige

白鳥の湖

 最近、テレビ局がバラエティ番組のDVDを発売して、かなり売れてるみたいです。
 最近でいうと、アメトーク、くりいむナントカ。
 前から発売されてヒットしているのは、ダウンタウンのガキの使い、やりすぎコージー、すべらない話とか。
 最近のは観てないですけど、ガキの使いはつまらなかったです。前に放送したまんまが入っているだけ。
 私が一番すごいと思うDVDは、北海道のHTVというテレビ局が作ったもの。
 「水曜どうでしょう」という番組のDVD。
 今でこそ全国区で、ドラマや映画で主役をする大泉洋が全く無名の頃から出演している番組です。
 このDVDのすごいところは、過去に放送してカットされた部分をいろいろ継ぎ足してテレビでは観れなかったシーンがたくさん入ってるだけじゃなくて、ディレクターや出演者の副音声が入ってるんです。
 「この撮影のときは、こんなことがあった」とか、舞台裏のこととかその時の思いを話してくれるので、倍楽しめるようになっています。
 他にも、特典映像は入ってるし、シークレット映像(ある操作をした時にしか見ることができない映像)とか、とにかく視聴者を楽しませる工夫がいっぱい詰まっています。
 広島では、土曜日の深夜に再放送が始まっていますので、チェックしてみてください。

 さて、仕事の話です。
 大きなレースの敷物とか、刺繍の入ったテーブルクロスとか、古いレースとか、とにかく沢山仕入れさせていただく業者さんがベルギーにおられます。
 この業者さん、たくさん買うと、オマケをいつもいれてくれるのがうれしいのです。

 今回のオマケは、レースで編んだ白鳥たち。
b0176211_0162354.jpg

b0176211_0163963.jpg

 リサイクルショップで買った、ライト付のガラステーブルの上に乗っけてみました。
 なかなかよいです。

 アメリカから届いたメタルのボタンは、色がまだ残っています。
b0176211_029373.jpg

 店にしばらく置いてから、ネットショップにもアップしていきます。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-12-01 00:31