人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

模様替え

 暖房をつけるとブレーカーが落ちてしまう。
 これから寒くなるのにそれはまずいと思い、コンセントの確認をしてみました。
 店についているブレーカーは2つ。
 一つずつ切って、どの電気が消えるかをチェック。
 パソコン、冷蔵庫、電子レンジ、等々。エアコンと同じブレーカーに繋がっているコンセントから電気が流れているのを確認。
 そいつらを全部外して、違うブレーカーのコンセントにつなぎ替えました。
 これで一安心のはず。たとえ落ちても、パソコンとか他の電気器具に影響なないし。

 いろいろ作業をしてると、どうもごちゃごちゃした仕事スペースが気になって模様替えしました。
 これでスッキリ仕事ができます。

 昨日のブログに載せた、青いガラスボタンをネットショップにアップしました。
 ちょっとしかないので、気になった方はお早めに。

 明日は、メタルボタンを少しアップしようかなと思ってます。
 写真が難しいんですよねえ。なかなか雰囲気が伝わらないので。
 こんなのです。
模様替え_b0176211_20069.jpg


 私の母が習っている手織り教室のアトリエエフが作品展をひらきます。
 11月27日(金)~12月1日(火)まで。
 詳しくは、アトリエエフのイベントブログで。
by mercerie-hige | 2009-11-19 20:00